» 2013 » 7月のブログ記事

ヨガ

| 園田 ひと美 |

今日は仕事の後、ヨガのレッスンに行ってきました。
ヨガをするのは多分4年ぶりくらい。

ヨガはこりや痛みを和らげたり内臓の機能まで
整えてくれるんです。
それに、体の内側に目を向けるので、体の調子もわかるし、
血液の流れとか少しの変化を感じる事が出来るんです。
色んな事に敏感でいたいので、良いスイッチになります。
さらに雰囲気の良いスタジオだったのですごくリフレッシュ出来ました。

良いことずくめですね。

時間を見つけて行こうかな。

さらに今日受けた先生は普段は作家をしているとのこと。
素敵な言葉で導いてくれるので、気付かされた事がたくさんありました。

言葉は大事です。
素敵な言葉を選んで発するようにしていきたいです。
難しいけどね。

あっ

| 勝美 友歌 |

ついに私も忘れてしまった。

ブログ更新…

もう日時はそのままでいっか。
(※天夕が勝手に直しました)

忘れてたー。

TSUTAYAにDVD返すのも忘れてた。

2枚200円で借りられたのに、延滞したから追加560円。

くそー。微々たる出費が。

でもまた借りちゃう。やるなTSUTAYA。

来週は気をつけよう。DVDもブログも。

夢見が悪すぎる

| 天夕 隼佑 |

どうも、こんばんは。
最近、タイトル通り、夢見が悪すぎる天夕です。

多分、この10日くらい毎日、悪夢の一歩手前みたいな夢に悩まされています。
今朝?昨夜?は腎結石になった夢を見ました。
実際になったことはあるんですが、夢でもなりました。
案の上、赤いお小水が出て泣きそうでした。

あと、覚えてる範囲のもので言えば、足にはちみつがついてて、そこが毛虫まみれになりました。
他には、富士山くらいの高さからバンジージャンプさせられました。
まだまだ、異星人?に囲まれてビンゴ大会に参加して、ビンゴしたら、エイリアンの奴隷を貰いました。
覚えてるのの最後は、コーラ持ったエヴァの渚カヲルにありとあらゆる罵声を浴びせられました。

何これ。
書いてみたら大したことない感じに見える。
でも、実際夢見てるときは、怖くてしょうがない夢ばかりでした。
今は覚えてないのもあるんですが、毎朝、また怖い夢だよと思っている記憶はがっつりあります。
もっと楽しい夢をみたいです。

ブログをさぼる事なかれ。
どうも小鶴です。

忘れないように、事前に書いて予約投稿していこうと思いますが、ネタが新鮮じゃないのが難点。

というか下書き保存状態でアップを忘れる大失態。
申し訳ありません。

そうそう、先週のえりぃのブログ読んでびっくり。
保育園でるろうに剣心の剣さん役やってたって書いてあって、ぐわ!!って思ったよぉ。

私、るろ剣どはまりした世代だけど中学生だった。

ぁあぁ、えりぃも勝美もあゆみちゃんもあゆかもそうだけど、ラフメーカー女子は私と結構歳はなれてるんだぁ、って実感。

私、中学生でおろ〜って言ってた。

ちなみに私が幼稚園の時に流行ったのは秘密のあっこちゃん。
テクマクマヤコン持ってたよ〜!


ってなわけで今日も『君ゆきて、月に叢雲、花に風』の稽古場風景をお届け致します。
みんなで恵方巻き食べました!

恵莉衣と勝美が買って来てくれました。
ありがたい。


馬鹿やっても知的さが溢れて馬鹿に見えない。
じゅんちゃん、サービスショット!!


本当のアイドルはこういう人の事言うんだろうなぁ。
アイドルって才能って意味だよね確か?


今回初参加して下さった海老根さん!
お茶目で気品のある兄さんでした。


おなじみ晴樹〜!
稽古最終日に景気づけでいけすのお魚お造りにしてもらいました!

このお店稽古終わりにしょっちゅう行ってた居酒屋で、いつも生け簀の中にいる1匹が晴樹を見つめてて、その子をさばいてもらったんです。


稽古場での1コマ。
みんなで海鮮丼♪

ラフメーカーでは結構おなじみの稽古場風景なんですよ、海鮮丼囲むのは。


綺麗な姿勢で寝てるー!
そしてえりいがペットボトル置いても立ってるー!


そして衣装合わせの風景。
ばばっと紹介しまーす!

役がみんなペアだったからね♪
服装お揃いにするの大変だけど楽しかったわ!

ってかかなり雑な感じでごめんなさい。
疲れてるのかしら私。

はい、疲れてます。
だから来週は少しでも元気なブログを書きます。

多分ね!!

荷造り中。

| 谷 恵莉衣 |

お母さんが。

今月末に長野?の戸隠というところに引っ越します。

お母さんが。

別にお金持ちのおじょーじゃなく、ただたんに
世間知らずなだけなんですが、
一回も親元を離れたことがなかったのに、
ここにきてまさかの親から離れていくという。

出身が地方の方で上京してきたみなさんを
いつも尊敬していますが、どうやって生活しているんでしょうか。
だれか教えてください。
バイトもね、生活のために増やさなきゃとは思うんだけど。
なんてゆーか、

疲れちゃうし、うん。

いや、今のバイトが特になつやすみがね!
たいへんなだけで、疲れちゃうのかもですけど。

とにかく、ま、一人暮らしってわけではなく
弟と2人なので、養ってもらおう。(ぁ
あ、あれ。皆さん私を見捨てないで(笑)

暑い夏、うちのにゃんこもばてぎみですが、
相変わらず腹ぺこの時は暑苦しくくっついてきます。
なん、すい水分補給十分にして、
のりきりましょうね!!

ではまた来週っ☆

9月ロングラン 公演情報

| info |

***公演情報***

ラフメーカーロングラン公演2013・秋
「面影橋で逢いましょう」「それではみなさん、さようなら」

【作・演出】
天夕隼佑

【あらすじ】
ラフメーカー初となるロングラン公演。 今回は2本のお芝居をお送りします。

Rチーム
「面影橋で逢いましょう」
都電荒川線、面影橋停留所付近。 少し冴えないOLが、ある日、コンビニで一冊の大学ノートを手にする。 たった一冊の大学ノートを中心に、色んな人の色んな思いが交差する。楽しいことも辛いことも全部引っくるめた、そんな物語。

Mチーム
「それではみなさん、さようなら」
大山和彦は部屋で寝ていた・・・はずだった。 ふと目を覚ますと、あら不思議。 見たことのない場所に連れてこられている。 いやでも、ココ、聞いたことがある場所かも。 さぁ、 あなたの心残りはなんでしょう?

【劇場】
JOY JOY STATION

西武池袋線「桜台駅」徒歩3分
東京メトロ有楽町線「新桜台」徒歩5分
副都心線「新桜台」徒歩5分
 東京都練馬区桜台1-2-8 桜台マンションB1

【スケジュール】
9月
5日(木)19:30~R
6日(金)19:30~M
7日(土)13:30~R/19:30~M
8日(日)13:30~M/19:30~R
9日(月)19:30~R
10日(火)13:30~M/19:30~M
11日(水)13:30~R/19:30~R
12日(木)19:30~M
13日(金)休演日
14日(土)13:30~M/19:30~R
15日(日)13:30~R/19:30~M
16日(月祝)13:30~R/17:30~M

【出演】

Rチーム
 「面影橋で逢いましょう」
谷恵莉衣(ラフメーカー)
長瀬みなみ(時間堂)
紺乃タカフミ(八角家)
高橋一真
杉浦雄介
丸山小百合
立田聡実(テアトルアカデミー)

Mチーム
 「それではみなさん、さようなら」
勝美友歌(ラフメーカー)
町田勇気
根岸涼史(デフィプロモーション)
堀あかね(帝京大学ウ゛ィクセンズシアター)
坂本泰裕(フィットワン)
石川竜太郎(フィットワン)

8月1日、予約開始。
全席、自由席です。

しゅわっ

| 川村 あゆ美 |

夏になると増えてきますね!!
炭酸の飲み物!
マックでもフィズとか言って味も色々あるみたいで。
炭酸水もコンビニでよく見かけるし、普通の水より安かったりするし!謎です。

暑い夏は炭酸で乗り切ろう!みたいな文章見かけたんですが、私は炭酸が苦手なので麦茶とスポドリで乗り切ります。
炭酸は痛い。

最近あった夏らしいこと!
蝉がぶつかってきた!

土日はお祭りに参加してきます!
七月も終わっちゃいますね・・・。

暑いから。

| 園田 ひと美 |

髪を切りました。結構ばっさいりいきました。たぶん。
でも切った髪をみたら頭一個分くらいあったから結構切ったかも。
いつも髪を切っても誰にも気づかれませんが…これなら気づいてくれるだろう^^♪
暑いからね。ちょっとでも涼しくなりたかったからね。

もう一つ涼しさ求めて…

風鈴。いただいたのでお部屋にぶら下げたのですが、風がないもので音はなりません。

でも、見ているだけで涼しいので夏場はつけておこうと思います。

スタート

| 勝美 友歌 |

さてさて。
土日から始まりました、9月公演の稽古。

今回もきてます。ヤツが。

稽古序盤に現れる、ヤツが。

そうです、筋肉痛です。

稽古初日は、まあ初日だからということでいつもの半分のメニューでした。
倍のキツさを知っていますので、精神的にはだいぶ余裕がありましたが、

身体に余裕はありません!!!

きっつ!!!

お尻痛い!腕が痛い!そして笑うと全身痛い!

でもなんかだんだんランナーズハイみたいになって楽しくなってくるんですよね。キツイことには変わりないですが。

また逞しい身体つきになっていくことでしょう。
勝美の女性らしからぬ腕を観に、ぜひお越しくださいませ。

全英オープン!
松山選手!
おめでとう、ミケルソン選手!
やっぱ全英オープンは面白いですね、天夕です。

昨夜の決勝ラウンドはもえました!
色々あったけど、本当に松山選手はすごい。
何がすごいって、色々あるけど、とにかくすごい。

スポーツってね、やっぱりスタープレーヤーがいてこそだなぁと思いました。
競技に関わらず。
日本人だからって言うのもあるでしょうが、やっぱりタイガーのバックナインは何かやらかしてくれそうな気がして見ちゃいますもの。
とにもかくにも、ミケルソン選手のメンタルの強さ、技術の高さには脱帽でしたね。
本当に良い時間が過ごせました。
ゴルフやったことないけど!

ついに九月の稽古が始まりました。
最善を尽くすしかないなぁと思います。
がんばります。