やっぱ、すごいよね、アロンソ!天夕です。

僕のファミレス放浪記に新たな1ページが、今、刻み込まれています。
それは・・・、デニーズ!!
デニーズ!良いよ!良い!デニーズ!!

デニーズで作業することが、最近激増しました。
理由は簡単です。
僕のキングオブファミレス、サイゼリアの店長がついに冷ややかな目をしたから。
ここは喫茶店じゃない、ファミリーレストランだぜ、坊や。
そんな目線を5回くらい感じるまで耐え、これはまずいと6回目くらいにして心折れる。
でも、ファミレスじゃなきゃ効率が落ちる作業もありなん・・・。

そこで、白羽の矢が立ったのが、デニーズ。
そして、これが大ヒット!
まず、24時間営業。
これは個人的には大きいですね。
そして、店員のお姉様方が元気。
何より、どんなに長居しても優しい。
これ、重要です。
何度でも笑顔で、嫌味なく、お飲み物のおかわりは?と聞いてくれます。
とくに23時くらいに現れるお姉様が見せてくれる優しさには脱帽です。
心の中では、それくらい自分でやるのにって感じです。
ファミレスを放浪していて一番、傷つくのが、冷ややかな目線。
それが嫌で、僕は店を出るとき、テーブルを綺麗にし、最後は拭くという作業をどのファミレスでも行います。
あぁ、デニーズが良いところで良かった。
これからも、お行儀良くして、冷ややかな目線を浴びないようにしよう。