昨日、最近視力が低下してしまい、遠くが把握しにくくなってきたため、今旗揚げ公演に出演して下さる世名圭吾さんが働いているメガネショップでメガネを新調しました。
ウチのチラシにも名前を記載させていただいているメガネショップCalと言うお店です、天夕です。
こちらのメガネショップ、非常に品揃えが良く、価格も5250円均一と鬼のようにリーズナブル。
自分、メガネには中々にこだわってしまうところがあるんですが、こちらで購入したメガネにハズレはなく、個人的には最強のメガネショップです。
ちなみに、昨日で5本目くらいだと思います。
壊れたり、無くしたりするたびに行ってるんです。
今回は別に壊れても無くしてもいませんが、遠く認識用調達です。
ちなみに今愛用しているメガネは自分のメガネ人生において、もう二度とこんな出会いはないんじゃないかと思っているほどのフェイバリット具合なのでこれからもそちらも使います。
お店に入って世名さんに挨拶し、いつものようにさぁ物色しようと思った矢先、世名さんがオススメの1本を出してくれました。
その後、結構な時間をかけて物色したのですが、最終的に世名さんのオススメのメガネは素晴らしいと言う結論に至り、購入。
視力をはかったところ、やはり低下しており、少し残念な気持ちになりました。
が、新しいメガネは非常にかけ心地が良いので大満足。
そのあと、世名さんとデニーズへ行き、たっぷりと色々なお話をしてきました。
楽しい一日でした。
まっ、いつでもそうですが、新しいメガネをかけると少し酔う。