本日、シアターグリーンフェスタ2011の閉会式でありました。
全劇団大集合。
24団体がシアターグリーン横の桜の木の下に集まり、お互いの健闘(?)を讃え合いました。
のかな…?
あれよあれよと言う間に、というか振り返るとあんなに沢山いた人達が帰っていて…。
ラフメーカー、ROGOさん、劇団鋼鉄村松さん、隕石少年トースターさんだけになってました。
楽しかったですよ。
ROGOさんは前から評判を聞いていたので、とても繊細で女性的な方が作っているんじゃないかと勝手に考えていたのですが、とても気さくで大胆な方が主宰さんで、益々見に行きたくなりました!
劇団鋼鉄村松さんは名前を前々から知ってはいたのですが、劇団名通り個性的でしかも社交的な方が主宰さんで、チェックしなくては!!
隕石少年トースターさんはなんと大阪から遠征してきた劇団さん!
私実は東京に来る前から知ってたんですよ。
大阪でかなり評判の良い劇団さんなんですよね。
若くて謙虚な感じの主宰さんで好感が持てました。
劇団って個性でますよね。
みんな色んな人が集まって来ているはずなのに、長く一緒に作品を創っているとなんとなく雰囲気が似てくるというか。
志や目指す所、まぁ単純に好きなジャンルややりたい芝居が一緒だと、どこか共通の匂いが生まれるんでしょうかね。
なんて桜の木の下で、やっとこれで二月の公演は全て終了したんだな、と感慨深く思う日でした。