がたぶるです。
どうも小鶴です。
レーシック手術をする運びとなりました。
嫌で嫌で仕方ない。
実は小鶴、使い捨てコンタクトユーザーだったのですが、今年の4月から突然使えなくなりました。
ラフメーカーの映像企画直後、元々違和感を感じ続けていたのですが、突然激痛に襲われ、目が開かないくらいぶよぶよに腫れあがり、即眼科へ。
言われた診断結果はコンタクトアレルギー。
8年間使っていたのに今更…。
元々弱い体質らしく、目が限界を突破したとか。
装着しなければ何ともないのですが、着けた途端見るも無惨なお目めに…。
かといって裸眼で舞台に挑める程の勇気というか、大胆さはなく、レーシックという最初手段に。
目って怖くて嫌なんです。
コンタクトでさえ最初着けるのに毎日毎日何時間もかかったというのに…。
ちなみに、検査で瞳孔を開く目薬をしたのですが、『呪怨』のお化けの少年のようになってしまいました。
黒目全開にビックリ、というかキモ!!
写メを撮ってブログにアップしようかと思ったのですが、苦情がきそうで辞めました。