今年初の雨ですわ。
どうも小鶴です。
寒すぎですね、本当に。
野田麻衣宅の方は雪だったとか。
寒さにめっぽう弱い小鶴です。
皆様しっかり寒さ対策してますか?
私は飲み物で寒さ対策するのが昔から好きでした。
最近は熱々のホットミルクに少しのコーヒーとお砂糖たっぷりのコーヒーミルクにはまってます。
昔は生姜湯作ったり柚子茶だったりホットミルクにお抹茶だったり、その年の寒さと気分で献立が変わりました。
オリジナルの飲み物って昔から作るの好きでしたね。
オリジナルっていうか自分好みの味というか。
小さい頃とか、冷蔵庫にあるとにかく色々な物混ぜて飲んだ事ありませんか?
私が小さい頃オリジナルドリンクで一番気に入っていたのが、オレンジ牛乳。
その名の通り、オレンジジュースと牛乳混ぜるんです。
これがかなり好きで、毎日飲んでた時期がありました。
もう混ぜても混ぜても全然混ざらない(笑)
当然分離しちゃって、混ぜる程どろどろしてくるんですよ。
このどろどろ感が何故か大好きでした。
お腹にたまるし。
オレンジの酸味もやわらかくなって当時私にとっては画期的な飲み物だったんですねぇ。
今はもうしませんよ。
なにはともあれ、子供の奇抜な発想力と大胆なチャレンジ精神って大事よねって話しです。