メールアドレスを8年ぶりに今日変えてみました。
どうも小鶴です。
あまりにも携帯が去年調子悪い時期が続いたのと、イタズラメールが多過ぎて、うつ気味になったので心機一転!!
只今アドレス変更メール作成に追われていて、これまたうつ気味です。
8年間使っていたアドレス。
tell tale heartという文句を使っておりまして、個人的にはかなり気に入っておりました。
意味は告げ口心臓。
アメリカ文学やミステリー好きならピンと来るのではないでしょうか。
そう、エドガー・アラン・ポーの小説のタイトルです。
tell tale heartという音の可愛らしさとキャッチーな感じ。
一方内容は非常にグロテスクでとっつきにくい物で、そんなギャップに惹かれて使っていました。
今回はこれまた大好きなチェコ語を使ったアドレスにしてみました。
アドレスはセンスと個性を問われるので、変えるのにかなりの期間頭を悩ませましたよ。
コロコロ変えると迷惑がられるので、一度変えたら5年は変えない覚悟で、メアドを考えます。
でも私の友達で、もう10年以上、携帯番号 @ docomo.ne.jpというシンプルなアドレスの子がいて、これまたかなりこのご時世個性的だなぁ、と感心してしまいました。
しかもかなり都会育ちのお嬢様で可愛らしい女の子なので、余計ギャップがあって粋です。
皆様のアドレスにはどんなメッセージや自分らしさが込められておりますか??