母が先日退院致しました。
めでたい!

そして入れ替わりに小鶴が倒れて病院おくりになりました。
最低!

貧血?熱中症?
絶対そうだ。

なんて思っていたらお医者さんにあっさり否定されてしまいました。
週明け耳鼻科で精密検査を受けて、との事。

耳鼻科?
目の前がぐるぐるぐるぐる回って、しゃがんでてもこてんと倒れてしまう。

これは三半器官に問題があるらしい。
今日はだいぶ落ち着いて、もう普通の生活送れるくらいになったけど。

そんな中、道で出会った野生の蛇。
ついさっきですよ。

こ一時間程前。
道のど真ん中に蛇がいて。

細くてひょろ長い蛇なのですが、ででんと動かずこちらを見てて。
くねくねしておりましたが、30センチ〜40センチはあったなぁ。

あきらかにペットとかの蛇ではない感じ。
足立区のコンクリートジャングルの中でたくましい姿でした。

写メ撮ろうと携帯をがさごそしだしたら、道路をしゅるしゅるくねくね滑る様に移動して草むらに入って行ってしまいました。

かわいかったなぁ。
すっごいラッキー!

生まれ育ち東京だけど、野生の蛇見れるなんて感激ですよ。
蛇、吉兆です。